BLOG ブログ

NEWS

平成最後の・・・femme新人合宿👫

平成最後の・・・femme新人合宿👫

小説風にお届けします。

平成31年・・・・・4月1日。

世間はエイプリルフール。よりも新元号にざわついている最中、、、

広島青少年文化センターにてfemme恒例の新人合宿が行われようとしていた。

 

今年の新入社員は13名(美容師11名・エステサロン2名)

合宿は1泊2日の2日間で行われる。

会社の理念や、学生から社会人になる心構え等の考え方を学ぶ講義はもちろん

すぐサロンワークで実践できる、接客マナーについてタイトなスケジュールで組まれていた。

 

幹部メンバー直々のとてつもなく為になる講義も、

新人たちの積極的な意見に対し

みんなで

「せ〜のっいいね👍」

と承認する雰囲気が和やかだった。

 

 

場面は変わり、接客マナーは実践編である。

チームごとに分かれた、赤いハチマキと白いハチマキを額につけた新人たちは

必死に接客マナーを頭と体に覚えこもうと取り組んだ。

 

 

難しい・・・と頭を悩ませながらも、新人達は接客マナーを夜通し練習した。

なぜなら、翌日は接客マナーのテストだったからだ。

 

翌日、さあ今日はいよいよテストだ。

と思いきや急な敬語チェックも始まり、新人たちはカリカリと机に伏せペンを走らせる。

そしていよいよテストは始まった。。。

簡単に合格がもらえるテストではないと分かった時点から

チームごとに素晴らしいチームワーク(結束力)が築きあげられているのが

教官である私たちにも緊張感として伝わった。

 

見事、全チームが合格した瞬間。

9622562454184

 

いや〜感動するでしょう、これは!!!(泣)

 

本当に笑いあり涙ありの濃いい2日間でした。

 

みんなとってもいい子です!いい子です!!

是非各店にローテーションで回ってますので

会いに来てくださいね(>_<)❤

SALON LIST店舗一覧