BLOG ブログ

femmeあるある

ありがとうカード

ありがとうカード

みなさまこんにちは!

こちらではfemmeあるあると題して、femmeならではの伝統や大事にしていることを書いていきます🖊

思わず「へぇ~」となる内容ばかりだと思いますが

温かい目で読んでいただきfemmeを知って頂ければと思います(^O^)/

 

それでは第1発目のテーマは・・・・・・

 

【ありがとうカード】

 

femmeでは感謝をしっかり相手に伝えていこう!感謝力を常に持とうという素敵な理念があります😃💕

人は一人では生きていけない、常に感謝の心と思いやりを持とうというのがスタッフ一人一人しっかりあります!!

もちろん面と向かって「ありがとう!!」と伝えることは大切なのですが・・・・・

 

femmeではもう一つ伝えるツールとして【ありがとうカード】があるんですねぇ~😲✨

どんなものなのか覗いてみましょう!!

 

まず【ありがとうカード】の正体はこちらです!!!

 

可愛いサイズかつ可愛い色かつ可愛いハートなんです。(笑)

 

こちらに相手に対する感謝の気持ちを一言でも長文でも書いていくんです🖊

小さな手紙のようなもので、これってもらえるとすっごく嬉しいです😍

普段手紙を書くことなんてないに等しくなってきているこの世の中。。。

手紙って手書きでもらえるからこそ嬉しいですよね😭

 

 

 

そしてこのありがとうカードは普段あまりみえていない部分を

誰かはきっとみてくれていて、

〇〇してくれてありがとう!とか

いつも〇〇してくれているよね!とか

一言だけでもめちゃめちゃ嬉しいんです😍

 

そんな一言をもらえるだけで、わっ気付いてくれているんだ!とか感動しますよね!!

そんな小さな感動や喜びを生み出せるのが【ありがとうカード】なんです😭

 

 

各店にスタッフ一人一人ロッカーがあるんですが

そのロッカーにありがとうカード入れを作っていて

書いたらそのカード入れにひそっとありがとうカードを入れるんです!!

気付いたらありがとうカードが入っていて、思わずすぐ読んじゃいます(^^♪

 

 

私もありがとうカードはなかなか捨てきれず、、、

何年も前のありがとうカードを大切に持っていたりします😂

たまに見つけて読んでると当時のことを思い出しちゃいます(笑)

 

 

そしてfemmeでは毎月何枚ありがとうカードを書いたのかを集計して

感謝力ランキングもあったりします😲

競ったりするものではないですが、普段感謝をこんなに伝えているんだというのが目に見えるのはいいですよね!!

 

💗直接のありがとうも大事、手紙で伝えるありがとうも大事💗

SALON LIST店舗一覧