BLOG ブログ

STAFF BLOG

ゆらぎ肌がやってきた…2017秋。

ゆらぎ肌がやってきた…2017秋。

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

femmeでレセプションとして働いております、古賀と申します。

 

今回のブログテーマ「秋のスキンケア」についてです。

 

秋のゆらぎ肌って…?

暑い夏や寒い冬に比べると、過ごしやすい季節は秋ですよね。

ですが、お肌の状態は最も不安定になりやすいのも秋なのです。

「ゆらぎ肌」とは、季節の変わり目にお肌を守る機能が低下してしまい

乾燥が悪化したり、ニキビができたり、いつもの化粧品が合わなくなってしまう状態のことです。

原因としては?

寒暖差などの環境の変化に肌がついていけないことや、

夏の間に浴びた紫外線冷房などによる外的ダメージが原因となります。

そんなゆらぎ肌のスキンケア方法!

お肌に刺激を与えないよう、なるべくシンプルなケアに切り替えます。

お肌のバリア機能を改善するためには、十分な保湿!

保湿効果の高い化粧水を選びましょう!!

 

化粧水だけでは水分が蒸発してしまうので、

美容液やお肌に油分の膜を張って保湿効果を高めてくれるクリームでしっかり

蓋をしてあげることも必要最低限のケアです☆

 

 

 femmeではこんなアイテムも…

洗顔時にお肌に優しく!細かな部分はしっかり!

手で洗うだけでは落としきれない、毛穴の奥や角質のお掃除をしながら

敏感なお肌を摩擦することなくきれいに洗顔できちゃいます♪

 

スキンケアは落とすケアも非常に大切なんです(/・ω・)/

 

 

femme五日市店

五日市駅北口から徒歩1分

082-942-6700

SALON LISTサロン一覧