BLOG ブログ

なりたい色を叶えるには、、、♡?

なりたい色を叶えるには、、、♡?

こんにちは🙋🏼!

宝町店スタイリストの中田です!

皆様、ヘアカラーたのしんでますか?

髪色が綺麗だと気分もあがりますよね!

でも、こんなお悩みありませんか🤔?
『したい色にならない!』
『色がすぐ抜ける』
『オレンジっぽさがでていや』

よくお客様から聞くワードです!
私も赤味が強くて、色も抜けやすくて
アッシュが好きなんですけどなかなか
なりませんでした、、、!

 

 

だいたいカラーして2ヶ月たつと
いつもこんなかんじです

 

 

 

 

 

なりたい色を叶えるポイントは3つです!

 

①1ヶ月〜1ヶ月半の周期でカラー
②毎回同系色で染める
③洗浄力の強いシャンプーをつかわない

 

①1ヶ月〜1ヶ月半の周期でカラー
前に染めたカラーの染料が髪の毛から抜けきる前に
カラーをすることでクオリティがあがります!

 

②毎回同系色で染める
例えば、ピンク系のカラーをしたあとアッシュ系のカラーを入れても希望アッシュ系のカラーにはなりにくいんです、、!!
ピンク系であればピンク系を、
アッシュ系であればアッシュ系のカラーを
続けていれていくことで美しさが増します!

 

 

③洗浄力の強いシャンプーをつかわない
どんなに綺麗にカラーが染まっても洗浄力の強いシャンプーで洗ってしまうとすぐに色が抜けてしまいます!
少しぬるめのお湯でしっかり流し、美容院専売品のシャンプーで洗うことで綺麗な色が長持ちしてくれます!

 

 

そんなこんなでかれこれ3年以上私はアッシュ系以外のカラーはしておりません

 

 

 

アッシュ系はやはり艶感がよいですね!

 

 

今年の秋のは少し濃いめのブラウンもトレンドの予感です!
(femme調べ)
femmeでカラーを楽しみましょう♡

femme宝町 中田光咲

☎︎ 0822417077

SALON LIST店舗一覧