BLOG ブログ

はじけてまざれっ!!!!

はじけてまざれっ!!!!

皆様、ホットな夏も終わり、秋になりましたね

ところでみなさん『バランス』って大事だと思いませんか?

僕も大事だと思います。

かの有名なドラゴンボールの悟空でさえ、やはりバランスには気を付けています。

それはセル編(人造人間編ともいう)での一コマ

 

 

 

セルにはパワーで勝ってもスピードで勝てなくなるため、結局パワーに頼ったスーパーサイヤ人に変身しても勝てないという、バランスの大切さを教えてくれた一コマです

ドラゴンボールは人生の教科書でもあるんですよね

さて

ヘアカラーにおいてもバランスが大事です

ヘアカラーには色々な要素がありますが、

ここでは明度と色味にしましょう

明度とは明るさの事ですね

明るくしすぎると色味が薄くなり、求める色味とは遠くなります

逆に色味を追いかけすぎると、今度は深く色が入りすぎ、暗くなってしまい、色も汚く見えがちです

これホントにバランス大事やで

やはりカラーのバランス(明度と色味)を上手くコントロールしながら染めていく

そうすると

明るさもあって色味もしっかり表現できるんです

なおかつこの透明感

これは精神と時の部屋で修行をした悟飯が、

パワーもスピードもバランスよくパワーアップして、なおかつ怒りによってスーパーサイヤ人2になれたことと同じくらいですよね

もはや

透明感=悟飯の怒り

です

 

 

 

決してお客様の髪が、セルの完全体ということを言っているわけではございません

ここでは

明度(パワー)✖️色味(スピード)✖️透明感(怒り)=ステキな髪(セル倒す)

ということです

ちなみに僕はサイヤ人編のベジータが好きです

ベジータの全てがかっこいいですよね

タイトルの【弾けて混ざれ】も名言中の名言ですよね

子供の頃よく真似しました

好きな技はサイヤ人のナッパの『クンッ』

っていう名もない絶望的な技です

ぜひファムでステキなカラーを楽しんでくださいね

クンッ

 

SALON LIST店舗一覧