BLOG ブログ

2018年もブームは続く!ウェットなスタイリング♪

2018年もブームは続く!ウェットなスタイリング♪

こんにちは!

スタイリスト松澤です♪

ファッション業界の2018年春夏コレクションを
リサーチしていますと、
ヘアは今年もまだまだ
ウェットな質感のスタイリングが
引き続き流行りそうです♪

ウェットな質感作りにかかせないものと言えば
やっぱりマルチバームをはじめとする
オイル系アイテムですよね!

これは全て松澤の私物。
そう、全てオイルとバームです。

もちろん全部使ってますよ(笑
自店でお取り扱いしていないものが殆どなんですが
好きなんで・・・w
ついつい買ってしまいます。

オイル系アイテムは大きく分けて
3つにカテゴライズされるかなと
思っているんですが(あくまで個人的にです)

ひとつめは
流さないトリートメントタイプ
髪をドライする前につけるオイルです。

代表格はやはりモロッカンオイルでしょうか↑
スタイリング力はなく、
つけて乾かすと自然に髪に馴染みます。

ふたつめは
同じオイルでも、髪表面にとどまり
ウェット感をつくり出す
スタイリング剤として使われるオイルです。

インスタにもよく登場する、
当店でも人気のN.ポリッシュオイルがその代表↑
お隣はモロッカンオイルのフィニッシュ用オイルで
こちらもN.と同じく仕上げで使うオイルで
どちらも髪をキレイに艶やかに見せてくれます。

みっつめは同じオイルでも固形のタイプ。
こちらが一般的にマルチバームと呼ばれるものです。

当店のスタイリング剤の中で
今一番売れているプロダクトは
マルチバームブームの火付け役として
今や知らない人はいないんじゃないか位の
知名度ではないかと思います↑

オーガニックで天然材料のため、
お肌につけることも可能なのも魅力のひとつです。

これらのオイルたちは全て
髪を可愛くスタイリングできるだけでなく
つけている間髪を外の刺激から守ってくれる
役割も果たしています。

ヘアケアには流さないトリートメントタイプを

サラッとした使い心地をお好みのかたはオイルタイプを

束感や動きをしっかりつくりたいかたはバームタイプを

目的やその日の気分によって
いろいろなオイルを楽しんでくださいね

五日市店
佐伯区五日市駅前1-10-1スターライトハイム2F
☎082-942-6700

SALON LIST店舗一覧