BLOG ブログ

TOTAL BEAUTY

くせ毛が乾きにくいのはなぜか?髪質改善超絶いいね説👍

くせ毛が乾きにくいのはなぜか?髪質改善超絶いいね説👍

くせ毛が乾きにくいのはなぜか?

 

ファムの縮毛矯正したら髪が早く乾くのです。

そもそもくせ毛やダメージ毛は乾きにくいんです。

タオルを想像してみてください。

購入したての新品のタオルはフワフワで弾力がありシワがつきにくく

水を吸わないし、すぐ乾きませんか?

使い古したタオルは逆にゴワゴワして、干した形で固まり

水をすごく吸って乾きにくくなるはずです。

これを髪に置き換えてみてください。
生まれたての髪はタンパク質が詰まっているので弾力もあり変なクセも出にくく水を弾くのですぐ乾きます。

傷んだ髪や毛先などはダメージやエイジングでタンパク質に穴が空いていますので
形が安定せず変なクセが出るし弾力よりもごわつき感がでます。水を思っきり吸い込むので乾きにくくなります。
もちろんツヤも出しにくくなります。

ファムの髪質改善ストレートは
テラヘルツ機能水を使ってタンパク質の穴を塞ぎながら(あくまでイメージな)
尿素で捩れを緩めて(イメージな)
使用するアルカリを抑えてキューティクルにかかる負担を減らして
アイロン技術で伸ばす感じです。

傷んだ髪が傷む前に戻ることはあり得ませんが
髪質を変化させることでツヤや手触り
質感を向上させ傷んでない時のような水を弾くような状態を作り上げます。

実際のお客様たち

びっくりするくらいの健康毛

なのですが

あえてアルカリ濃度を下げて施術しています。

襟足などはかなりくせが強く、伸びにくいのですが

アイロンのプレスの仕方で対応しております。

アルカリ濃度をさげることでキューティクルの負担をとにかく減らしてます。

そうする事で髪のツヤもいい感じになりますね。

前髪も完璧じゃないですか?

前髪が決まらないかたはぜひ一度ご相談ください。

 

 

どうしても縮毛矯正には

傷むとかシャキーンとまっすぐになりすぎるとか

ネガティブなイメージがつきまといがちですが

今ファムが推している縮毛矯正は髪のシワを伸ばしていくイメージ

ちなみに

なので不自然なシャキーン感なしで

びっくりするくらいのツヤが蘇ります。

かつ髪の乾くスピードがびっくりするくらい早くなります。

施術させて頂いた全員の方が実感してくださっております。

髪質でお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいね。

 
そしてもう一つ!

もうすぐfemmeで始まる新しいメニュー、髪質改善ヘアエステ。(´▽`)


エイジング毛が出てきてまとまらない…
ペタっとはさせずにまとまる髪になりたい…
そんな方にオススメのメニューです。
トリートメントでも、ストレートでもない新しいジャンルの髪質改善ヘアエステ。
気になられる方はぜひスタッフまでお声がけ下さい(^^)

SALON LISTサロン一覧