BLOG ブログ

TOTAL BEAUTY

ファムのこだわり!ヘアカラー

ファムのこだわり!ヘアカラー

今回は”ヘアカラー”についてお話をさせて頂きます。

末長くビューティーパトナーとして、お客様とお付き合いしたいファムは色々こだわりを持ってしています。

今回はその中の一つがヘアカラー!!


ファムのこだわりヘアカラーとは何?

今、18歳以上の80%がされている”ヘアカラー”
おしゃれのひとつとして定着していますよね(^∇^)

何年?何十年繰り返しヘアカラーをされている方も多くおられます。

その反面、髪のダメージも気になる方も多くおられる事も現実。

実は頭皮にもあるんです。

乾燥が進み次に生えてくる髪だけでなく、頭皮も皮膚の一部、お顔や体のたるみ等

皆さんがいつも気をつけていられる所まで影響をしています。


いつもいつまでも、カラーが楽しめ若々しく過ごして頂きたい。

それには、ダメージをさせない事!!

良くする事も大切、悪くしない事も両方を考える事がこだわり!
勿論!潤いを与える、艶を出す
ダメージを修復するメニューや商品も沢山用意しています。

その前に乾燥させない
艶を無くさない

傷ませない事も同じ位

用意しています。
健康な髪や頭皮の方だけでなく、気になされている方も進行を防ぐ事が、出来ます。
気になる事が早く改善出来ます。
だからいつもいつまでも、

カラーが楽しめ若々しく過ごして頂けるので、

こだわっているんです(^∇^)

ヘアカラー剤のこだわり


ヘアカラー剤はご希望の明るさに合わせて、強さが異なります。明るい色には強く、暗めの色には弱いヘアカラー剤。髪質や、ダメージレベルを観て、その中からなるべく弱い薬を選んで更に調合しています。そして、お一人の方に調合した薬剤を
健康な根元、少しダメージが気になる中間、ダメージが気になる毛先と場合によりますが2〜3種類用意します。

ヘアカラーテクニックのこだわり


時間差テクニック!健康な髪ほど発色までに時間がかかり、一度カラーをした髪の部分やダメージした所ほど、発色が早くダメージもしやすい。(色によっては長く置かないと発色しない場合もあります)
なので、健康な根元にヘアカラー剤をつけた後、時間をおいて中間、更に時間を置いて毛先にヘアカラー剤をつけていきます。
時間も置き過ぎはいけません。ヘアカラーの仕上がりや薬剤によっては時間を置かない方法でする場合もあります。

リタッチ(根元だけ)コースのこだわり

毎回、髪全体にヘアカラーでなくてもオススメ
例えば、毎月される方や毛先のダメージが進行をしている場合も根元の生えてきた所だけも出来ます。

 

 セラミドヘアカラーのこだわり

リタッチコースでは毛先の艶を出すことは出来ません。
ヘアカラーが褪色(色落ち)すると艶が無くなります。
ダメージが気になる方はセラミドヘアカラーコースはダメージさせずに艶だけプラス出来るコースです。
根元にカラー剤をつけて直ぐに毛先にセラミドカラーをつけますのでリタッチカラーと時間も変わらず出来ます。

 

オイル頭皮保護コースのこだわり

頭皮の弱い方にオススメ、ヘアカラー剤をつける前に頭皮保護の専用のオイルをつけます。
初めての方はスタッフも、確認しますが、事前にお話し下さい。
頭皮のダメージや刺激はかなり軽減しますが、頭皮の状態によっては刺激もある場合も。
ヘアカラー剤をつけている途中でも刺激が、ある場合はスタッフにおっしゃって下さい。
途中でもシャンプーし調子が良くなって再度される事も出来ます。

 

炭酸コースのこだわり


ヘアカラーの後のシャンプーを炭酸で洗うコースです。
ヘアカラーのダメージも少なく色持ちを良くし、頭皮のダメージももちろん効果あります。

コラーゲンコースのこだわり

ヘアカラーシャンプー後にコラーゲンで潤いをプラスします。
頭皮の乾燥を防ぐ事で、突っ張る違和感、頭皮の弾力性を戻す事で先に述べました、
次に生えてくる髪や、お顔、体のたるみの原因を改善します。

キラ水コースのこだわり


髪や頭皮のダメージを無くします!カラー前、カラー後にキラ水コースをしています。
続けてされてキラ水コースだけの髪になった時は以前の良い時の髪の状態と頭皮の状態も良くなります。
連続のカラーをしたのに理想の髪に頭皮も健康に

イルミナカラーコースのこだわり


話題のイルミナカラーもこだわり!透明感や艶感は勿論!キューティクルをダメージさせません。

ハーブカラーコースのこだわり


天然由来の薬剤で髪に頭皮に優しいカラーです。
髪に艶、ハリを与え褪色もしにくい。
明るいカラーは出来ません白髪染や黒髪にしたい方一度ハーブをされると明るくは出来ません。
刺激もかなり少ないですがゼロではないありません、自然にある草木でもかぶれるかたはおられます。

 

オーガニックカラーコースこだわり

天然由来の薬剤を使い、更に明るさも楽しめます。
髪にも頭皮にも環境にも優しいカラーです。

 

ヘアカラーアフターケアのこだわり

後々の、ダメージにも今の気になるお悩みなもこだわり!
ファムで出来るトリートメント、スパメニューをはじめお家での商品も、簡単ですぐできるケアのやり方もスタッフがお伝えします。

最後に

ファムでは皆様が、いつも、いつまでもヘアスタイルを通じて素敵な生活を過ごして頂けるビューティーパトナーとして末長く寄り添っていきたいと想います。

SALON LISTサロン一覧