BLOG ブログ

TOTAL BEAUTY

髪質改善エステと髪質改善トリートメントの違い

髪質改善エステと髪質改善トリートメントの違い

髪質改善エステと髪質改善トリートメント

あっ

どうも

宝町店の髪質改善促進おじさん46歳です。

最近ファムのブログでやたら髪質改善という言葉がでてきますが

気になっていた方多いのでは??

 

エステ(ファム全店共通)と

トリートメント(宝町オリジナル)は全く違います。

エステはおもにグリオキシル酸を使います。(髪質やダメージレベルに合わせて配合は変化します。)
毛髪内部で定着させるためピカピカのツヤが出て最長2ヶ月くらいもちます。

 

リアルにシャンプーのCMのようなサラサラに衝撃を受け皆様本当にかんどうされます。
ただし酸が強いのでカラーが落ちやすく、他のメニューとの同時施術もむずかしい【カラーは不可。ストレートなら可能)。
また短期間で繰り返すと逆に髪が硬くなってしまいます。

 

 

トリートメントはメインにジカルボン酸を使います。
こちらも毛髪内部で結合をしますが、効果を劇的に感じれるのは約3週間くらい。
髪が乾きやすくなり、ブローがしやすくなります。

 

成分は酸性ですがグリオキシル酸よりも酸が強くないのでカラーとの同時施術が可能。
繰り返し施術しても髪が硬くなりにくいですが、仕上がりは髪質によって若干のばらつきがあります。

あと
誤解を恐れずに言うと
髪質改善メニューは程度の差はありますが、全く傷まないわけではありません。

 

髪をきれいに見せることと髪を修復することはちがいます。

髪をきれいに見せて扱いやすくしてくれますがメニューによりダメージはあります。

縮毛矯正(ストレートパーマ) 最近は少なくなったけどダメージは中~
小しかし髪質は一番代わり効果はほぼ半永久的

エステ(グリオキシル酸) ダメージ 小でツヤ感が強く効果もわかりやすい。効果は2ヶ月から3ヶ月くらい

トリートメント ほぼなしで効果は人になりばらつきがあるが3週間くらい

こんな感じでしょか

とまあ科学的なカタカナが多く出てきましたが、
美容師の頭の中はこのような感じで、

お客様の髪に良いメニューを常に考えているという事です!!

髪質改善は病院でいうところの外科的な治療みたいな感じです。

なのでこの綺麗さをキープして快適に過ごしていただける為には
ご家庭でのケアが必要であります。

髪質改善メニューとケアで見た目も美しく健康な髪でどんどん魅力をアップしていきましょう!

ファム全店では髪質改善エステを促進していますが
ファム宝町店は髪質改善トリートメントも促進中です(^-^)

さあLets髪質改善!!!

SALON LISTサロン一覧