BLOG ブログ

TOTAL BEAUTY

40年以上美容機器を開発し続けてきた YA-MAN

40年以上美容機器を開発し続けてきた YA-MAN

ヤーマンさんの美髪コームドライヤー「ヴェーダブライト」

「直接髪に触れる」というまったく新しいアプローチ

ただ乾かすだけでなく、「直接髪に触れる」というまったく新しいアプローチでケアする、

イオンブライトコーム。濡れた髪を8割程度乾かした後、イオンブライトコームを装着し、

ブライトモードをONにして髪をとかすように仕上げると、YA-MAN独自の美顔器テクノロジーを応用した電気の力で、

瞬時になめらかな髪を生み出します。

 

静電気除去効果のある風で瞬時にまとまりのある髪へ イオンリセットテクノロジー 独自のイオナイザーを搭載し、静電気を除去。

髪のイオンバランスを整え、ドライ後すぐにパサつきを抑えて、まとまりのある髪に。

 

毛髪を使用した静電気抑制比較実験


静電気でぱさついた髪が、ヴェーダブライト BSの風を吹き付けるだけで、まとまりのある仕上がりに。

使いやすさを追求した コンパクト&軽量ボディ 美容機器の小型化技術をフルに搭載。

ドライヤーに最も必要な使いやすさと軽さを実現。
パワーモーターで実現 低温短時間ドライ
強い風速で速乾ドライを実現。60℃という低温設計でありながら、素早く乾く。一度使えば手放せません。

見た目とは裏腹にかなり重さが軽いんです。

なんと
450グラムかなり軽いです!!

折りたためる

なんと「ヴェーダブライト」ドライヤーは折りたたみが可能なんです!!

風量が強くて低温

続いて風の強さと温度について。

風量はかなり強いです。

温度はかなり低く、今流行りの「低温ドライヤー」です!

他のドライヤーに比べて低温過ぎて慣れるまでは少し時間がかかりそうですが、慣れたら早く乾かせそうです。

これくらい温度が低ければ熱のダメージはかなり少なくなりそうですね。
温度は60度だそうです。

これは美容室仕様というより、一般家庭で使いやすい仕様ですね!!

静電気除去力、水分保持、なめらかさアップ

実際、この3点において数値的な効果が表されているそうです。

ヴェーダブライトを使用する事で

静電気除去率93%

水分保持力17%アップ

滑らかさが12倍アップ

したそうです!!

ヤーマン独自技術「モイスチャーパルス」搭載の「イオンブライトコーム」

これで髪をコーミングすると髪全体が潤い、なめらかになるそうです!!
髪も肌と同じようにケアするためには、髪にダメージを与えず、髪を内側から整える美顔器テクノロジーが搭載されたドライヤーが必要。

このドライヤーの“電気の力で髪の内部からケア”できるイオンブライトコームで、トリートメントを塗布したかのようなツヤ髪に仕上がります。

SALON LISTサロン一覧