BLOG ブログ

よく聞く質問。

よく聞く質問。

よく聞く質問。

 

聞きたいけど今更担当の美容師さんに聞くの恥ずかしい。。。

勇気を出して聞いてみたら
何と無く誤魔化された。。。

なーんてことはよく聞きます。
ということで、
シャンプーに入っとるラウレスって良くない成分?
ネットとかで
使っちゃダメってかいてあるんだけど。。。
という質問おおいので

●ラウレス硫酸NA
こちら石油系界面活性剤がよろしくない?
とされがち。
洗浄力強すぎてとか、
そもそも石油系?
頭皮に染み込んでやばい?
めっちゃ痛む?髪。。。

ネットでかなりこの成分たたかれてるので極悪感すごい。。

最近はこれが入ってないシャンプー
下さいと美容院でおねがいされることも。

勘違いしてる人多いけど
美容院のシャンプーもほとんどこれはいってるんですよ。

悪くありません!!ラウレスくんだっていいところもあれば、ちょっと苦手なところがあるんです。

いいところ。
洗浄力◎
泡切れ◎
すっきり感 〔爽快感〕◎

化学式: CH3(CH2)10CH2(OCH2CH2)nOSO3Na
悪いところを探すならば、
脂が落ちすぎる可能性がある。
コレはシャンプーに入るときに
他のもので他の成分が
カバーしてくれます。経皮吸収もありません。
市販のものが痛むというのは、
その他成分や、ラウレスをフォローしてくれる者たちが安価なため、入ってない

だから痛む。

美容院のシャンプーは、ラウレス入ってるけどその他髪の状態に合わせた
良い成分たちがたくさん入ってるので、
良い。

結局はバランス

髪質に合わせて成分や効果 あなたの髪のことを一番知っている美容師が選ぶのがベスト

季節でも変わります

四季がある日本でずっと同じシャンプーってのもナンセンス

シャンプーの前にしっかり勉強した信頼できる美容師さんを見つけましよ
ネットでラウレス君をいじめる記事に騙されるな。
ちなみにラウレル硫酸NAはやばいです
似てるので気をつけてね。

 

SALON LIST店舗一覧