BLOG ブログ

アッシュって何??

アッシュって何??

皆さまこんばんは!!

femme立町店の小原です。

本日はカラーについてのお話を。

 

ヘアカラーでオーダーの多い色の一つに“アッシュ”があります。

でも、よく聞くけどアッシュって何なの??って思った事がある方も少なくないのではないでしょうか。

 

アッシュをネットで検索してみました。

 

アッシュ(ash,Asche)-英語で“灰”

だそうです。(そのまんま)

 

では『アッシュ』のヘアカラーのイメージはというと…

・透明感(透け感)

・クール

・柔らか

等のイメージがあげられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

“外国人風”がキーワードの昨今ではなくてはならない色味ですね。

 

 

 

 

 

 

もともと日本人は赤やオレンジが強い髪をしています。

なので、日本のメーカーさんが作っているカラー剤はアッシュと言っても、赤やオレンジを打ち消してくれる“青”色っぽいものが多いです。

この青を日本人の髪とドッキングさせるととてもキレイなアッシュカラーになるのです。

 

そしてもちろん、同じアッシュでも元の髪色の明るさで色味はかなり変わってきます。

 

暗めな方は柔らかさがかなり上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明るめな方なら外国人風になりやすいです。

 

 

 

 

 

いわゆる外国人さんっぽい質感により近づき、透明感や柔らかさが飛躍的に上がります。

 

みなさま、ぜひたもお試しあれ〜〜♪

 

最後までよんで頂きありがとうございました。

 

 

SALON LIST店舗一覧