BLOG ブログ

ヘアスタイルであなたに自信を

ヘアスタイルであなたに自信を

シャレオ店の山本です^_^

髪を切る
髪色を変える

そして誰かに会って、その変化に気付いてもらえる事
『似合ってる』とか『可愛くなったね』とか
さまざまな評価があると思います☆
ヘアスタイルであなたに自信を
そしてそれには、

・個人の価値観
・コミュニティ内のバランス
・時代とのマッチング
・男女における評価の違い
などなどです!

様々な視点が考えられます。

言葉にはとても大きなチカラがあると思います!

先ほどの
『似合ってる』とか『可愛くなったね』

といったポジティブな言葉も、発するタイミングや
自分のイメージとは真逆に捉える方も多いからです。

例えば…
『似合ってる』→『今までの髪型は似合ってなかったのかな…』
とか

『可愛くなったね』→『カッコいい系ねらったのにな…』

など、意外とお客様との会話で聞く事があります。

言葉や評価はとても複雑で繊細な生き物なのです。
気にし過ぎてしまうと、全てにおいて行き場を失ってしまいます。

髪型について、単純に考えると

『 誰のための髪形なのだろうか?』

というところに行き着きます!

自信を無くしてしまうようなコトも

周りの意見に悩まされるよりも

【自分が気にいってるかどうか?】

が、とても大切な判断だと思っています☆

お客様と美容師の2人が『イイね!』

と交わせればそれでイイのです♪

・個人の価値観
・コミュニティ内のバランス
・時代とのマッチング
・男女における評価の違い
などなど

これらを考えていたら、本当に大切な【変わりたい気持ち】

は薄れていってしまうからです!

サロンの扉を出た後、

自信を持った状態で、お帰り頂ける為の準備を私達は怠りません☆

あなたのなりたいをカタチにする技術を是非体験してみてください☆

広島県広島市中区大手町1丁目地下街418号
シャレオ中央広場から西通りへ徒歩1分☆
山本 一平

SALON LIST店舗一覧