BLOG ブログ

心身ともにキレイになれる!!ヘッドスパの 魅力

心身ともにキレイになれる!!ヘッドスパの 魅力

ヘッドスパとは、効果的に地肌と髪の健康を促進するヘッドマッサージです。
「ヘッドスパ」という名称自体は日本のタカラベルモント社が商標登録している造語ですが、その技術の由来はインド伝統の医学であるアーユルヴェーダが発祥となっていて主に地肌のクレンジングから髪の修復を目的としたマッサージ技術が要素となっています。

ヘッドスパ効果

●育毛~地肌を健康にする

ヘッドスパでは地肌のクレンジングで汚れや毛穴の詰まりを除去し、地肌のコリをほぐす事によって血行が促進され、髪に栄養が十分に行き渡るようになります。

薄毛や抜け毛は男性だけではなく、多くの女性も悩みを抱えています。日本人女性の10人に1人が悩みを抱えているといわれその主な原因は遺伝の他にストレスや偏った食生活、地肌環境の悪化が原因と考えられています。

シャンプーのしすぎや洗い方で頭皮が乾燥したり、ストレスが原因で地肌が固くなり血行不良や毛穴の詰まりを引き起こしてしまいます。なので地肌ケアはこまめにしていきましょう。

●アンチエイジング〜老け顏解消

地肌のコリをほぐすことで顔の「むくみ」や「くすみ」が解消されます。地肌の筋肉が弾力を取り戻すことによって顔の皮膚を引っ張り上げキープ力が増し、リフトアップ効果があります。

「ヘッドスパ」は頭だけではなく顔にも効果があります。頭と顏は一枚の皮でつながっているため顔の輪郭がたるんでくると考えられます。

顔のシワやたるみなどの変化は

額➡︎目尻➡︎耳上➡︎ほうれい線➡︎襟足➡︎アゴライン

と上から順に現れてきます。
頭部面積の1/3にあたる顏をケアするだけでなく、2/3を占める地肌をリフトアップする事が若々しい表情を保つ近道になります。

 

femmeでは、まずお客様の地肌を診断させて頂きその状態に合わせて「ヘッドスパ」のメニューを提案させて頂きます。
ぜひ季節の変わり目でもあるこの時期に地肌ケアをしていきましょう!!

SALON LIST店舗一覧