BLOG ブログ

若さの秘訣?

若さの秘訣?

こんにちは!

femme五日市店スタイリストの松澤です。

 

私事ですが、先日6月26日に、36歳になりました(爆)

 

もう立派なアラフォーです。

 

そんな中、宝町店の中田さんに「若さの秘訣は?」と聞かれましたので、

ちょっとブログで書こうと思います(笑)

 

若く見えるために、というか、日々何に気をつけて生活しているかということなんですが

 

身体的なところではやはりコレ↓

自転車通勤!!

6段変速付きクロスバイクで颯爽と通勤しています。

自転車通勤歴は長く、もう5年位、雨の日以外は真夏でも真冬でも自転車で職場まで通っています。

五日市店へは自宅から片道約4.5km、往復で約9kmの距離になります。

元々体力がなく血圧も低いので、体力づくりのためにというのもあるのですが、自転車結構好きなので、半分は趣味みたいなものもあるかもしれません。

 

自転車に乗ってる最中は姿勢に気をつけるようにしていて、脚だけでなく腹筋や背筋も意識していますよ♪

 

そして欠かせない美容アイテムはこちら↓

リファでリフトアップ!!

Sカラットがお気に入りです♪

あごのライン、ほうれい線、目の下のクマ、くすみ。。

 

コロコロするだけで全てを消し去る優秀アイテムです♪

 

使うタイミングは夜のお風呂上がりのスキンケアのときに、毎日数分だけでも効果があります!

 

あとは、ほんとにこれが一番大切だと思っているのは、「姿勢を正す」こと。

 

立つとき、歩くとき、サロンでお仕事をしてるとき。

 

カットをしてても、カラーを塗っていても、ブローをしていても、その所作や姿勢を見たお客様やスタッフから「美しい」と思われるように動こう!と、美容師になった18歳のときからずっと変わらず意識しています。

 

よく「姿勢を正すことは一番のダイエット」だと言われますが、

「姿勢を正すことは一番のアンチエイジング」だとも思っています。

 

そんな感じで日々を過ごしていけば、その積み重ねは5年後10年後に大きな違いを生んでくれると思っています。

 

ファッションやメイクも大切ですが、それだけではただの「若作り」なんですよね。

 

大人の女性にとって大切なのは、飾ることよりも素材そのものを磨くこと。

内側からも外側からも、身体にきちんと手を掛けて、意識して、、、そんな生活を心がけていくことが、エイジング世代を美しく若々しく生きていくためには大切だなと思います。

 

4年後に素敵な40歳を迎えられるように、がんばります♪♪♪

 

SALON LIST店舗一覧