BLOG ブログ

頭皮保護メニューあります!!

頭皮保護メニューあります!!

こんにちは!いつもファムのブログをご覧頂きありがとうございます

ファム三篠店の店長 竹本です^^

今日は、ファムのメニューをご紹介させていただきます

※ 頭皮保護メニュー ※

ヘアカラーで頭皮 地肌が

☆ ひりひりしたり

☆ かゆくなったり

☆ 赤く湿疹ができたり

そんな経験がございますか??

私は、自分の実体験として ある日突然その日がやってきました

カラーを繰り返し染めていると

アレルギー反応を起こす・・・ そんな日がやってきてしまいました・・・

 

ここから 体験をお話します

前回までは全く 何も感じたことがなかったのですが

その日は、何か地肌がつっぱる感覚があって

そのままヘアカラーをしてもらいました

ヘアカラーを塗布後 ラップをして 放置タイム・・・

あれ!?  何か地肌に痛みが・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとずつ ちょっとずつ その痛みが強くなってきてます!!

通常  カラーの放置タイム 15分~30分の時間があるのですが

その時間が とても長く長く感じていました

それでも 我慢して我慢して シャンプーをする時間になりました

シャンプーって地肌をこすります!!

これが 痛みを増幅させて・・・これまた痛い・・・

だんだん痛みがひどくなってきてましたが

ここも 我慢・・・我慢・・・

(だって・・・言いにくいですもんね)

そして・・・シャンプー後は痛さも無くなって 一安心して施術を終えました

次の日

地肌がかゆいのです・・・

かゆくって   かいたら

どーなるか!?

はい・・・    ふけのような 白い粉が・・・

うん これは 地肌が一皮むけたやつだな!  って分かりました

私の場合は 2日で治りましたが

やはり コレは 不快・・・

というか 不安・・・

毎回ヘアカラーをするのが不安になってしまいました

それで!!!

この頭皮保護オイルです!!!!

ヘアカラーをする前に 地肌に塗布します

そうすると このオイルが地肌を包み込み 全く痛みが出ない

(私の実体験なので 全員が全員痛みが 100%出なくなる訳ではございません)

ですが、軽減は確実にされます!!

以上 実体験でした^^

 

ここからは美容師としての想いです^^

私のように 地肌にトラブルを抱えてしまう人を出来る限り 少なくしたい!

ヘアカラーって ヘアスタイルの印象を左右するかなり大きな要素だと思います

ですが・・・カラーしたいのに 痛いからできない・・・

みたいになって欲しくないので

頭皮保護を行ってから カラー施術をオススメします!!

☆ アレルギー反応が出る方は軽減になります^^

☆ アレルギー反応が出てない方は予防になります^^

ファムでは 全店 この頭皮保護メニューをご用意しておりますので

もし、このブログを見て 気になる方がいらっしゃいましたら

ご来店の際に お気軽にご相談下さい^^

ファム三篠店 082-237-8668

SALON LIST店舗一覧