BLOG ブログ

NGダイエット

NGダイエット


こんにちは!
femmeシャレオ店スタイリストの堀江です!
今回、NGダイエットについてお話しします。

頑張ってダイエットしているのに痩せない、、、

そんなあなた!!
こんなことしていません?

朝食を食べない
朝食を食べないと一日のエネルギーが不足し、新陳代謝も滞ってしまいます。さらに、朝食を摂った人の方が痩せやすいという傾向もあるので、朝はきちんと食べるようにしましょう。

食事制限がきちんと出来ていない
ダイエットの大きな鍵といえば食事制限。しかし適正な1人前がどのくらいなのか、1カップがどのくらいなのか、ときちんとした食事量が分かっていなければ、きちんとした食事制限にもつながりません。

十分な睡眠をとらない
一日のエネルギーを蓄えるためにも、食欲をコントロールさせるためにも7~8時間は寝るようにしましょう。

低脂肪の食品に頼りすぎる
低脂肪だからといって安心して結局食べ過ぎてしまっては元も子もありません。また、低脂肪食品に多い軽い味付けは、食欲を増進させてしまうので注意が必要です。

十分な野菜を摂っていない
野菜と果物は、満腹感を促す食物繊維などの栄養素を多く含むうえに低カロリー。これらをたくさん摂る人ほど痩せるといった研究結果があるので、野菜や果物はジャンジャン摂りましょう。

食べ物を小さく切らない
人は大きい食べ物よりも小さい物に満足する傾向にあります。食べる時はできるだけ食べ物を小さくカットしてから口に入れましょう。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

SALON LIST店舗一覧